--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
27日に尾道の仮装大会へ初めて参加してまいりました~!!
AA.jpg
p:takkaさん
穂乃果:きとさん
ことり:あむさん
凛:ぽちさん
花陽:瑠架さん
真姫:狂弥さん
にこ:えんさん
絵里:黒蜜柑さん
希:海ねこさん


前々からコスカレの方でパレードをやるから参加しませんか~みたいなお誘いはあったのですが
スケジュールやら金銭的なアレで断念してて、ようやく念願叶いました~♡(*′ლ‵*)

7月末にAngelic Angelやるのにうみチャン!ほのかチャン!いない!と聞いて軽率リプライ送信マンをしたことにより実現しました~!
劇場版の海未ちゃん、めちゃかわでやりたいな~と思ってたのでめっちゃ嬉しかった・・・!!

メンバーが揃ったのが7月末、初めてステージ練習を一緒にしたのが9月頭、初めてフルメンバーで通したのが当日の午前9時\(^o^)/当日まで顔を合わせたことがなかったメンバーもおりました\(^o^)/やばい!

当日11時からパレード開始で私たちは11時半すぎから開始予定で受付も済ませてなくて、ダッシュで更衣室から受付までのおよそ1.5kmをやんやん遅れそうです~とめっちゃ急いでコス衣装のまま歩いていきました\(^o^)/
道中ベンツに乗った湯崎知事withレモンの被り物や尾道市長with弱ペダ公式サイジャとすれ違いました!なんだここは・・・!
無事フルメンバーでパレード開始できました\(^o^)/
パレード開始するなり囲み撮影\(^o^)/解散→また囲み→解散→囲みを続け、ひたすら後列を詰まらせておりました\(^o^)/
商店街のパレードはまだわりと落ち着いて動けたのですがやはり囲みやばい・・・!
というか尾道の人?たちめっちゃ仮装・コスプレにウェルカムすぎ!とさえ思いました・・・!すごい!
パレード


パレードのあとはステージで輝夜の城で踊りたいを踊らせていただきました~!
動画はコスカレ知ってる人なら知ってるであろう亀仙人こと審査員をしていた河口さんから!↓↓
輝夜の城で踊りたい

わざわざ録ってたみたいで・・・!!。゚(゚´ω`゚)゚。

実は動画にはうつってないけど、あらかじめサイリウムをこのステージをしたところの入口で配っておいたのですが、自前のキンブレを用意してくださってる方がいてああほんともう。゚(゚´ω`゚)゚。
9色均等に買ったはずなのに青が本当に冗談抜きでめっちゃ多かったです!なんでだろう!ほんと嬉しい!
会場中央の上側の青率はやばかったです!(`;ω;´)
嬉しくてダンス終わったあとに海未ちゃんの名物投げキッス送っておきました!(笑)
あとでゴミになるからとサイリウム回収にそこへまわったときに「海未チャンンンンン!!!!!投げキッスウウウウウウ!!!!!!!!!」って言われてほんとに海未推しさんだったんだと・・・!!!!ありがとうございます、ありがとうございます・・・!!!
ああほんとこんな海未ちゃんでええんかいな\(^o^)/と思いました・・・と同時に投げキッスする役すること多いなーと・・・\(^o^)/

この尾道仮装大会、ステージに審査があって、今回は41組の中から15組が表彰をされました~
私たちのグループは一際異様な「カンパイ!広島賞」という謎極まりない賞をこれまたこの賞とどこが接点なんだ、という広島オタクマップのサキさんより賞状を受け取りました・・・!
サキさんもまさかまーにゃさんのとこに賞状渡すとは~といった感じでございました・・・(笑)

あとこちらも!
大阪からいらした「あふさかがーるず」さん!こちらの方々もステージでNo brand girlsを踊られて、賞を頂いておりました~
ラブライブのコスグループは我々とこのグループだけだったのですが、両チームとも賞をいただけて何よりでした!
ステージスタンバイ中の私たち「やべぇよあふさかがーるずさんめっちゃ見てる・・・こわい・・・視察かな・・・こわい・・・でもめっちゃ可愛い・・・あああああ・・・」
表彰式前の私「あふさかさんあそこにいる・・・めっちゃやばい・・・かわいい・・・!!!!!!目があった!!!!!手振ってる!!!!!いい人!!!!!投げキッスしとこ!!!!!!」
あふさかさん「キャアアアアアアアア♡」
私「なんやあふさかさんめっちゃええ人やんけ・・・」と思い、表彰式のときにあとで一緒にお写真をー!とお願いして撮っていただきました!

IMG_5877_201509292350541a9.jpg

いやはや眼福でございました・・・!!

しかしパレード開始すぐにまつげ剥がれるわコンタクトに異物入って涙止まらずメイクボッロボロだわで大変でした(;_;)
それでもかわいいかわいいと褒めてくださり、写真を撮ってくれる尾道の方々・・・何もこちらからはできてないのに、尾道のおいしいおつまみまで頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
レポートの提出の関係で尾道ラーメンすら食べずじまいで帰ってしまったのでまた尾道ラーメンリベンジしに、あとサイクリングしに尾道にきます・・・!!!!

来年はグランプリで20万とるぞー(笑)とみんなで意気込んでおります!!!
審査員のみなさま、来年もどうぞよろしくお願いします~( ´▽`)
コスカレ側での参加も楽しそうだったし、来年はどこで参加するか分かりませんが。また参加したいです♡♡♡

次のイベントは日があいて11月1日のもみみまつりinマリーナホップです!( ´▽`)ノ
またラブライブでダンスをさせて頂くかも~です!ほんとにかも!です!メイビー以下!
よろしくお願いします!
2015.09.29 Tue l とりあえずアホなこと l COM(0) TB(0) l top ▲
P8300023.jpg
p:さんまるさん
広コミ200お疲れ様でした!1年ぶりに行ったー!!まにゃ凛ちゃん!!
11時についてさっさと着替えてさっさと撮ってもらうと快適な広コミ・・・12時過ぎるとジワジワと撮影スペースがなくなる゚(゚´Д`゚)゚
たくさんの人に撮ってもらえて感謝ですー!イベントならでは・・・ですかね!!
途中私の撮影待機列なのか、カメラマン談話スペースなのかわちゃわちゃしてたのでお声かけるの迷ってた方がいたのが残念です・・・スペースもっと広ければなぁ・・・(´;ω;`)でもそしたらサークルが・・・(´;ω;`)悩ましい(´;ω;`)

01sp_cut.png
あといきなりですけど「ちーむまにゃこ」とかいうお名前のサークルを作りました。
広コミで弱虫ペダルとかそんなん出す用のサークル名です!!!!
8月末の広コミめっちゃ楽しくて仕方なくて、5年前に初めて広コミにサークル出したときのあの楽しさが蘇ってきました。
初参加で開場後2時間で完売・撤収したクソサークルが蘇ります\(^o^)/
次が11月の祝日でだいぶ日があくのが残念ですが何かしら作れたらと思います。ついでに12月の広コミと併せてある坂道クライム3も申し込む予定です。
カット新開さんだけど別に新開さんがメインとかじゃないです、描きやすいのが新開さんなだけです!w
弱ペダ映画、公開初日に梅田で観たんですけどすっごく面白くてなんで90分しかないんだ・・・と悔やみました。毎週行こうと思います!!!!先輩・後輩の絆というか、繋がり、信頼、人間関係を感じました。公開初週なので感想はこのへんでやめとこ!!!!

P8230183.jpg
p:さんまるさん
あとあとあと!!!!9月27日、尾道である全国仮装大会にドルチェ!で出ます。劇場版ラブライブ!のAngelic Angelの衣装で踊りますー、私は海未ちゃんで踊ります!ソロパートなにげに多いからがんばるぞー!
詳しくは→こちら
お越しの方は是非海未ちゃんのイメージカラーの青のサイリウムで応援してもらえると私がうれしいです!別に何色でもいいけど海未ちゃん(まーにゃさん)推してください♡

これからテストのある月以外は、毎月何かしらイベントに出ようと思うので、頑張って交流させてください・・・!コミュ障こじらせないぞーおー!
2015.09.02 Wed l とりあえずアホなこと l COM(0) TB(0) l top ▲
